人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の肖像。

植物の肖像。_f0203979_22102925.jpg



スナップを撮っているときの私の興味は
被写体そのものよりそれらが作り出す「構成」でした。

なんでもないものが「構成」されることで
別世界となることに興味がありました。

だから小さな植物に興味を持ったときも、
自分は植物の構造や
構成によって見える世界を写真に収めたいのだろうと
どこかでそんなふうに思っていました。

ところが実際に撮り始めると
私は構造ではなく肖像を撮ることに焦点を合わせていました。

これには自分でもちょっと驚いているのです。

スナップでは人も構成物のひとつとして客観視していた私が
「キャラクターを引き出す」ということに興味を持つとは。。

対象は人物ではなく植物ですけれど^^;



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 
↑ぽちっと1日1クリック。応援よろしくです^^
by zum-beispiel | 2012-05-28 23:36 | 写真のこと。


<< 道草。 フォト・ロールシャッハ。 >>